2022春期学術研修会・症例検討会

症例検討会(ZOOM)リンク

左のボタンから参加ください。

抄録
参加にあたってのご案内

このたびは2022年春季学術研修会にお申込みいただきまして心より感謝いたします。「抄録」をお送りします。下記、当日のご案内です。

  1. WEB開催日程 2022年5月22日(日)午前10時より開会

  2. 30分前よりZOOM接続は可能です。

  3. ZOOMの使用にあたり、ご自身のパソコンにビデオカメラやマイク機能が搭載されていな い場合、映像が映らない・音声が出ない状態での参加となります。外付けのビデオやマイクの装備をおすすめします。ご了承ください。

  4. パソコン、iPad、スマートフォンなど参加者側の機器により、人物の画面表示数などに違いがあります。パソコンの場合、右上にギャラリービュー/スピーカービューをクリックして表示数などはご自身で操作して下さい。

  5. 入室時は全員スピーカーがオフになっています。司会、講演者、発表者以外、基本的にはスピーカーはオフにしておいてください。

  6. 質疑応答の際は、リアクションボタンまたは「手を挙げる」機能を利用し司会から指名があった後に、スピーカーをオンにしてから発言して下さい。

  7. 発表者が変わるごとにパワーポイントが共有画面に表示されるまで時間がかかる場合があります。ご了承ください。

  8. 当日のお問合せには対応できかねます。ご不安な点がございましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。

  9. オンデマンド配信は6月1日から6月30日に当ページリンクボタンよりご視聴下さい。        

PCでのリアクションボタンの使い方

  1. 画面下のツールバーにカーソルを移動する

  2. 一覧から「リアクション」をクリック

  3. 上側に表示された画面の下部から「手を挙げる」ボタンをクリック(Macの場合は中央にポップアップ表示)

 

 またWindowsの場合は「Altキー+Yキー」、Macの場合は「Optionキー+Yキー」で「手  を挙げる/手を降ろす」機能をショートカット操作することも可能です

iPhone・Androidスマホでの「手を挙げる」機能を使う手順

  1. 画面下のツールバーにある「詳細」をタップ

  2. 一覧から「手を挙げる」をタップ

 またiPadやAndroidタブレットでZoomを利用する場合は、画面上部にツールバーが表示される場合もあります。